楽しかったGW・・④レッツトライ!タケノコ掘り☆編

f0211752_23173823.jpg



たらふく飲み食いした後に、
「せっかくだからタケノコ掘るか~」なんつって、
裏庭にゾロゾロやってきた一行。

f0211752_23174830.jpg


この日は日差しが強かったけど、
竹林に入ると絶妙にヒンヤリ気持ちいい~。



ではではガッツリ掘っていただきましょう!!

f0211752_23182089.jpgf0211752_23183042.jpg


f0211752_23181099.jpgf0211752_23184019.jpg


f0211752_23242875.jpgf0211752_23191262.jpg


f0211752_23244411.jpgf0211752_23193310.jpg


子どもも、大人も、えらい腰が入ったオバサン(笑)も、
ガンガン掘る!採れた瞬間がこれまた快感!!
 ※(右下)最後の最後までがんばる34歳女子たち!




部屋に戻るとお父さんたちはまったりモード。
すみれは珍しく他のパパにベッタリ!ふーちゃん親子は撃沈 zzz...

f0211752_23194826.jpg




手土産に茹でたタケノコと、シェフ三島の料理をたくさん頂きました!
数日は食卓にタケノコ料理が並んだのは言うまでもありません。。
しかしよく味がピタッと決まるな~。さすがシェフ。

f0211752_23195935.jpg


また一年後に!・・と、その前に秋の栗パーだい☆


にほんブログ村 子育てブログへ
連休バンザイ!
[PR]
by humbebe | 2012-05-05 00:57 | 日々の出来事

犬と子どものいる生活。


by humbebe
画像一覧