楽しかったGW・・④タケノコ7回目☆編

*GW記事やっと最終章です!



今年も行ってきました。GW恒例のタケノコパーティ!!

f0211752_7121615.jpg




昨年は連休初日の大渋滞にはまったので、今年は朝一に出発。
昼前に着くと、すでに料理が出来上がっていました。。(す、すんません。。)


f0211752_7122765.jpg



今回もシェフ三島(調理師)の腕がなります。
タケノコのグラタン、中華風、タイ風、ハンバーグ、炊き込みご飯etc...

f0211752_7124136.jpgf0211752_7125070.jpg


f0211752_7134339.jpgf0211752_7135292.jpg



さすがプロ!えらい豪華です。
飲み食い&子どものあやし専門の人々↓↓

f0211752_714344.jpg




今回は5/5(子どもの日)開催ゆえ、お餅系オンパレード!
柏餅×柏餅×大福×だんご×ちまき。。。

f0211752_7141124.jpg




子どもたちは当然ながら興味津々。
みんなでモチモチ・モグモグ、よく食べました。

f0211752_722486.jpg



柏餅をキュートにガブっ!のみーたんを見つめる姉&姪っ子(似てる~♪)
一人いただきますポーズ?のすみれさん。

f0211752_723230.jpg



可愛くピース4歳、ヘン顔1歳、こっそり控えめピース2歳。
三者三様のリアクション!子どもって面白い。。。

f0211752_7231286.jpg



7ヶ月違いの従姉妹ふーちゃんと。
音楽が流れるおもちゃを叩いたり、踊ったり。

f0211752_7232752.jpg


去年はおむつポーチを取り合ってるだけだったのに、
ずいぶん成長したな~と感心したのでした。


にほんブログ村 子育てブログへ
次回タケノコ掘りにトライ!
[PR]
by humbebe | 2012-05-05 00:10 | 日々の出来事

犬と子どものいる生活。


by humbebe
画像一覧